北京リベンジなるか


2009年、北京行きのチケットをとったのに、結局ロンドンに行った私。
リベンジも何もいったことないんだけど
北京旅行計画、その計画自体へのリベンジというのかなんなのか。


その後の中国の経済成長はすさまじく、
私の見たかった胡同は・・・残っているのだろうか。
去年、台湾の故宮博物院にいったので、
やっぱり紫禁城に行きたいなと考えている。
地球ドラマチック紫禁城をやってたのと、
今発売中の地球の歩き方は胡同を特集しているので
ますます行くなら今でしょといわれているような気がする。


2017 台北
2015 台北
2014 ソウル
2012 ソウル
こうみるとワンパターンだな。
台湾やソウルは外国って感じしないしな。


今の職場は明確な夏休みも冬休みもないかわりにリフレッシュ休暇という制度がある。
※ブラックすぎる
3日あれば海外旅行にいけるが、
1週間の休みではヨーロッパは結構つらいというかもったいないかなー
中央アジアを考えたけどバスの移動が厳しいかもなー
で、今考えてるのは北京。
10年遅かったって感じだけど!!!!
トランジットで韓国とセットもありかなと考えている。


同僚は上海のディズニーに弾丸でいくとかいってる。


時期は9月以降。


その前に8月に
連休でもあれば、台南にいきたいなと思っている。


7月は自分の勉強のために自腹で東京と大阪に行く予定。
お金よりも時間がおしい。
といいながら遊ぶことばっか考えている。


そういや私はいつパラグライダーを始めるんだろう!