モバイルバッテリー

2/17追記

結論、アンカー5000mAhで十分でした。

私はゲームはやりません。

行きの新幹線の中で窓際にアンカー差し込んで

ERの第一話を途中wまでみたくらいです。

1日目京都をうろちょろして、グーグルマップつかいまくってたんですが、

バスで移動中とかにアンカーつないで、ホテルに帰ったら

そのままさしてで、十分でした。

2日目はセミナーだったので省略。

3日目もフェルメール展と法隆寺見学という脈絡のなさですが、

帰りの新幹線の中でERの続きみたくらい。

もう帰りだし、アンカーもささずにスマホを充電しながらみてました。

一応、チェロもバッグにいれて歩きましたが

今回の旅では一度も登場しませんでした!

 

 

2/11追記

玄関につるしてたトートバックのなかにチェロが・・・

そりゃみつからんわい。

昨日、職場の先輩がアンカーの10000mAhもってたんですが

板チョコみたいな感じでした。

先輩はiphoneユーザーですが、電池容量はこれくらいはほしいといわれてました。

やっぱりねw

で、チェロとのアンカーハイブリットの大きさ比較。

どっちも小さいですよ。電池容量はチェロのほうが

倍の10030mAhあります。

チェロとアンカー

チェロとアンカー

チェロとアンカー

 大阪にどっちももっていくつもりです。

 

 

------------------------------------------------------------------------

さて来週大阪に研修で行くんですが、

(ついでに延泊してフェルメール展にもいってくる!超ラッキー)

モバイルバッテリーが行方不明。

断捨離の時もそういえばなかった。

年末は見たような気がしたんだけどそのうちでてくるかと思ったけど

でてこないw

 

ってことで何個あってもいいしな、

で気になってたモバイルバッテリーを買いました。

アンカーの急速充電とモバイルバッテリーの2つの機能がついてるやつです。

それから私のアンドロイドはUSBCなので

B→Cのケーブルを買いました。

Bはもう使うことないのと持っていくケーブルは最小限にしたいので。

 

で、アンカーが届いたとき思ったのは「重い!」

 

item.rakuten.co.jp

 

 前に買ったのは

 

でもいまみてみると

アンカー189g、チェロ256gで

アンカーのほうが軽いんですよw

人間の感覚はあてになりませんな。

 

海外旅行だとこれに各国対応プラグ(1個ですけど)も持っていくから

”ハイブリッド”のほうがいいけどもうちょい電池の容量が大きくてもいい。

スマホの電池が大きいのを買えばいいんですけどね。

新幹線では足元の電源があればすぐにつなぎます。