ガラクタ処分、”志向”整理中

今週は時間があるので、

一旦閉じていたクローゼットをあけて、

書類系、雑誌にとりかかっております。

こんまりさんと断捨離をごちゃまぜにして部屋を片付けております。

なんか20年前の雑誌とかでてきて、

さすがにいらんだろと近所の大学図書館に捨てに行きますw

そのころはとんがった系の雑誌も今は昔

http://www.plus81.com/

まだ続いてるんですね~

 

それからいるかなーと思って、

1箱とってたものを

もういらんだろう、いることになれば最新版を買いなおすだろう

と半分サイズにしました。

 

本も、10年前くらいの自転車雑誌とかね、

数少ないけどさすがに古い。

段ボールを開けてみると

高橋みどりさんの本があったんですけどね、

器や本の多さをみるとね、

多すぎる…重い…これいったいどうするの?

見てるこっちのほうが落ち着かない気分になりましてね

昔はこういうの好きだったんでしょうけどね、自分。

図書館で借りてきて山積みしている横に

手放す本をおくと

なんか居心地が悪いw

新しい本と古い本、

現役のほんと、引退した本、

あくまで私にとって、ですが、

あわない本があると、落ち着きませんね。