さよならマーチ

とうとう、今日でマーチとおわかれだ。

 

なんかかなしい。

まだのれるのに。

 

最近、いかつい顔、メーカーにかかわらず

似たりよったりの顔の自動車が多い中で

マーチはあきらかになごみ系。

モデルチェンジしたフィットを選んだのは

多分そこにある。

なにかで犬の顔みたいなことが書いてあったけど、

どっかで覚えてたんだと思う。

 

しかし、車、かわりましたな。

私はガソリン車ですが、ボタンでスタート、

サイドブレーキもボタンみたいで。

変速ギアがいまいちわかりづらい。

 

メーターはなくて、液晶画面。

切り替えがハンドルのボタンでできる。

はしってると道路の速度規制が表示される。

走行距離とかアプリで確認できる。

 

なんというか車じゃなくて、

何にのってるんだろうという感じ。

エンジン音も小さい。

アイドリングストップも、以前台代車で乗った日産軽みたいな

うるささはなくてしずか。

私は青歯で早速音楽を流したりしましたけどね。

 

でもやっぱり車にのってる感じがしないんだよな