いやはや

ヤンキー店長の本屋でTOP10のコーナーを見たら、

最強の人生指南書(祥伝社新書205)

最強の人生指南書(祥伝社新書205)

ってのがあったんだけど、
帯をみると
西郷隆盛佐久間象山吉田松陰坂本龍馬―彼らはなぜ、この本に心酔したのか。」
ってみんな破滅してるじゃん!!
なにを指南してほしいんだ!!


で、その隣には

野村の「監督ミーティング」 (日文新書)

野村の「監督ミーティング」 (日文新書)

来年注目すべきは星野楽天がどー転ぶかってこと。
星野ジャパンのこけっぷりっつか上昇気流に乗ってたGG佐藤をだめにした恨みは忘れんのだ。
あれで落ち込むGGもGGだが。
メンタル、鍛えたほうがいいと思う。
そこしかないよ、GGは!!
むやみに体をムキムキにしてきたのは心をカバーするためではなかったかと。
さらには野村監督びいきの私としては、
阪神の因縁もあるんで、ほんと楽しみなのだw


そういえばラジオでゴールデングラブ賞のニュースをやってたけど、
優勝した中日から1人も選ばれませんでしたってきっつー。
落合監督を否定されたようにとれるが
私は落合もすげーなーと思う選手だったんで、あれだ。


NHKのラジオのニュースできいてて面白いのは
19時までの夕方のニュース。
専門家がでてきたり、わりとじっくり話をきけるコーナーがある。
朝のニュースででてくる専門家は
大学教授とかいっても何気にNHKOBばっか。


昨日、録画したグッドワイフをみたんだけど、
殺人犯として6年間刑務所に入ってた人の無実を晴らす話だったんだけど、
今日、はてぶで
http://blog.iwajilow.com/?eid=729166
ドラマの裁判官とは大違いですね(笑)
そりゃ、ドラマも裁判官は自分の判決が覆されるのは屈辱、とか
あれこれぶつぶついいながらやってたけど、
っつか、こっちがドラマの裁判官じゃないかって話ww
1年10ヶ月くらい、とでも思ってるんですかね。
ここでも他人の時間をなんとも思ってない人がいますね。
しかし、こういう人にあたったほうはたまりませんぜ。