2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カープM1〜

自腹研修で広島に行き、 1日目終了後、金券ショップに行ったら券あるんじゃなの?と 広島市内はまったく不案内ですが、 スマホのおかげで最寄りの金券ショップにたどりつき ラスト1枚のチケット入手し、 ショップの人に球場までの行き方を教わり(いつも広…

バクモンで尾張徳川家のことをやっていたので

尾張徳川といっても どうせつぎはぎだらけなんでしょとか思って ぐぐるとやっぱりつぎはぎだらけだった。 私はつぎはぎした部分より、 誰が最後に残ったかでみるほうが好きなんで 系図はさかのぼって作るのが面白いと思っている。 意外な発見があったりする…

仕事用カバン〜トートバック

職場にあるのは道具を入れるロッカーのみ デスクなんてものはないw ってことで毎日持ち歩いているカバン B5ファイルが3冊くらい。 ロッカーに置くにおかれず。 ぼろぼろになってきた。 サイドバッグに入る大きさ希望。 ★サクラ/ノータム オフィス・トートバ…

「ゴッホ最期の手紙/セザンヌと過ごした時間」

芸術の秋ということで 芸術家の映画を2本。 はじめにみたゴッホの映画は会場に着くと行列になってて なんか間違えたところにきたかとおもうくらいだった。 それぐらい人が並んでいた。 映画は、前情報なしにきたんだけど 映画がはじまるときだけかとおもっ…

無力感

もとモー娘の人のひき逃げ映像をテレビでやってた。 ひいたほうは動転してパニくって逃げたんじゃないかというのは 容易に想像できるんだけど、 ひかれた人に近づきもせず、 横断歩道を渡っていく女子学生のほうがよほど衝撃的だった。 ひかれた女性がわりと…

ケンタとタリーズをはしごする。

韓国でチキンを食べてから ああいうチキンはどこでたべれるのかなと カリカリの衣を期待して ケンタッキーフライドチキンに行った。 っつか私、地元のケンタに入るの初めてやったわ。 初めて来たわw あとは埼玉の北与野のあのアリーナの下のとこに行ったっ…

旅の装い

この前、パッキングしていて思ったのが、 同じような色の服を持っていけば 靴も1足で済むんじゃないかということで、 パンツだってコートだってそれは同じだと 無機質な色の荷物をみて いまさらながらに気づいたわけです。 黒、グレー、白、ブルー系 やまさ…

カープと広島行き

おきゃーまに住む弟が午前中、ズムスタの写真を送ってきた。 そういえばカープ見に行くって言ってたなー テレビは台風情報で騒がしいが広島は関係なかったっぽい。 それをきいてようやく重い腰をあげて セミナーの申し込み&宿の手配をした。 もう今年は勉強…

「ルイ14世の死/La mort de Louis XIV」(2016)

※書いてるのは4日ww ルイ14世がなくなったのは9月1日だそうです。 奇しくも上映会があったのは9月1日。 しかしヨーロッパと日本、18世紀と21世紀じゃ いろいろ違うだろうからあれですが、 へーという感じでした。 映画はいわゆるドキュメンタリ…