後継誌?


ネットの仕事を始めたのは、
渋谷をビットバレーといってみたりのネットバブルなんかとっくにはじけてしまったあとだったのだが(笑)、
よく買っていたのが『Web Designing』『webcreators』といったWEBデザインの雑誌、
大きさも値段も同じで本屋でだいたい並んでおかれていた記憶がある。
どっちかっていうと、『Web Creators』が好きだったのだが、
楽しみにしていたのは技術評論社の『Web Sight Design』だった。
が、他が月刊だったのにたいしてこっちは・・・。
そのうちみかけなくなって、私も仕事をやめたもんだから忘れていたのだが、
どーなってんのかなと思ってサイトに行ってみたら、
後継誌がでていた。辞めた年から(笑)


今日、アマゾンから来たばかりでまだちゃんと読んでないけど、
Web Site Expert』大きさもそのままで懐かしかった(他のは無駄にでかい)


私の場合、サイトを作るよりも、運営するほうに面白みを感じる。
制作会社は作って終わりだけど、運営はまさに生もの(笑)
そのまえに今の職場はアクセスログとってない。
係長にログとるやつ、話はしたけど、そういやそのまんまだ・・・。
今の図書館サイトは異動した職員さんが作ったものなのだが、
大学自体のサイトって誰が作ってんだろ。