とりあえずノムケンやめてもらって高橋慶彦か野村克也でw

先週、台風を気にしつつ
カープVS中日をマツダスタジアムでみたんですが、
あれから1週間、6連敗ですよ。
前日の負けをいれれば7連敗ですよ。


もーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんなんすかね。
前田(智)にこだわるのいいかげんやめれーーー、
ってか勝ちたいとおもってやってんのか
いや負けない野球でいいんですが、
もうぜんぜんぴんとくるもんがない。
なんなんでしょう。


前日は川上憲伸野村祐輔広陵準優勝の新聞いまだもってますー)ちゅうなける組み合わせだったが
1ヶ月前にはわかりませんからねえ。


話かわって
内野自由席は値段からすると悪くないです。
なんちゅうても球場がオープンだから気持ちいいです。
でスカイシートさけてバックネットもはずれたとこから
ファーストベースまで一直線でみえるとこあります。
意外に近いです。


でも野球を集中してみたいんだったら
内野指定席のほうがいいです。
やじもこっちのほうが迫力あります。
わたしは途中からおしゃべりに興じてましたよ。


あと、自由席だから席とりっちゅーのが必要な場合もありますが、
今回は1330の試合開始で1100に開場、
一時退場ができるのは1200からでした。
ってか即行席とってでようとおもってたのに
ここで足止め。
手にスタンプを押すことで人の入れ替わりは防げるんだから
すぐ出られるようにしてほしいな。
私の予定が狂いました。


帰りは広島駅前のジュンク堂に行きました。
広島市民であるいとこやおばの話では
ジュンク堂が入ってる福屋にはめったにこないそうですw
すごく広いというわけではないけど(池袋のワンフロアよりは広いとおもうけど)
いや広いか、広すぎて、棚がばーって感じで
一周まわったけど
なんか疲れてたんで広島の観光の雑誌を1冊買ってかえりました。
なんちゅうかこれっちゅーもんがみつからん。
ジュンク堂こんなんやったっけ?


しかしいつも球場と駅でおわるんで、
広島の中心部にたどりつけん。



あ、昨日の朝日、
野村野球の本を書いた橋上さん、
いま巨人にいたなんて〜

〈ひと〉セ・リーグ優勝したプロ野球・巨人の戦略コーチ
橋上秀樹さん(46)

 「頭を使った野球をしてやろうじゃないか」。今季、プロ野球の巨人に新設された戦略室のトップ格に就任。巨人をライバル視してきた野村克也氏から学んだID野球を老舗球団に持ち込み、3年ぶりのリーグ優勝に導いた。

 相手投手の配球や傾向を分析し、狙い球を個別に助言する。

野村の「監督ミーティング」 (日文新書)

野村の「監督ミーティング」 (日文新書)

野村の授業 人生を変える「監督ミーティング」 (日文新書 59)

野村の授業 人生を変える「監督ミーティング」 (日文新書 59)

三冊目のはしらんな。


ああ、広島に欠けてんのはこの辺では?と素人ながらいいたくなる。
勝つためには何をしたらよいのか
ちょっと立ち止まって考えてほしいわ。
オーナーもふくめてね。
巨人ですら、こうなんだから
広島は野村克也監督を招聘するしかない!w