スマホで本を撮影してる人たち@書店


最近、立て続けにみたのでちょっとびっくりして、
2度目に遭遇したケースは
おもわず、
「あんたなにやってんのかわかってんの?」
ときいてみた。


彼氏彼女できてて
彼女の用で何冊も棚から引き抜いては撮影してて、
彼氏はそれとなく、
行為が私にみえないように壁になってたんで、
いけないことをしているという意識はあったんだろうけど。


質問したあと、
なにもいわずに2人はたちさったが…。


書店は店内で音楽流すのやめたらいいよ。
シャッター音が鳴り響くくらい静かな環境にしてみては?w


まー私も立ち読みしてるだけなんで
道具使うかどうかの違いで
やってることは同じなんだけどねw