毎回楽しみドイツ語の前川さん/残念な魅惑の鉄道旅行リニューアル


旅する語学シリーズ。毎回欠かさず見ているのはドイツ語であーる。
前川さん、かっこいいのに自然体。
まるで気負いがなく、ベルリンの街を歩いてて
前川さんをみてるのが楽しいw
前回のスペイン語平岳大さんみたいな。


ベルリンの街も東西ドイツの差も見えて面白そう。
いつか自転車で旅行したいのがドイツ!


イタリア語もソフトな2人のペアで面白いのだが、
次回は女性がでてこないかなー。
美術の組み合わせでね。


ところでTBSの魅惑の鉄道紀行。
最近スペシャルが続いてるのかと思ったら
どうも模様替えしたらしい。
こちらはちとがっかり。
この番組に旅人はいらないのである。
濱田マリさんとコンシェルジュの豪華な組み合わせ
×掛け合いまででよかったのである。
おっさんがでてきても面白くない。
なぜこうなった!
ナレーターも濱田さんとあと2人。
なんかちょっと違和感ある。