女子マネージャー


母校の横で信号待ちしてると、運動場でサッカー部が練習していた。
女子が2人たって、飛んできたボールを投げ返したりしていた。
ほかにも下級生が球拾いしてるのかなと思ったけれど、
立ってるのはその二人くらいだった。


こういう人らがそのまま子供のサッカーを応援するお母さん方とかになったりするんかなとふと思った。


もともと母校は女子高で、
サッカー部なんてなかった。運動場はほぼ陸上部が独占しw
わきにハンドボール部があった。
テニスコート弓道場はまた別区画で。


陸上部、女子高でもマネージャーはいた。
別の中学校でキャプテンやってるようなのが
マネージャーになったりして、当時はそこつっこんできかなかったけど、
プレーヤーと、マネージャーになる人は何が違うんかな。
別に高校は部活せんでもええしなあ。
私は中学校が不完全燃焼だったから
部活がんばりましたが。


共学だとマネージャーって
あくまで私の先入観でありますが、
性差というか性別役割負担みたいにもみえるからいやだw


理系の学部の少数女子とは
ちょっと違う。