橋をみながら泳ぐ

日曜日、泳ぎ納め(といっても2回目)と海水浴にいってきた。

曇りなので海の色は写真で見るほどきれいじゃない。

水は冷たい。

初めて行った海水浴場なんだけど

観光地なんでどんだけ混むかと覚悟してたが

海水浴場はそこまででもなかった。

お盆も過ぎているしね。

 

f:id:Porco:20190820135531j:plain

海水浴

 

対岸の島の海水浴は強風で閉鎖されてるとかで

人がこっちにながれてると駐車場のおじさん。

それでもそこまでの混み方ではない。

 

で、前回の日焼け止めの失敗があったので

出発の前から塗って準備してたんだけど、

なんと顔を塗り忘れるという喜劇!

曇りだったからそこまで真っ赤にはなってないけど

顔がもぞもぞする。

 

昼は道の駅にいったんだけど

食堂は行列になっていた。

パン屋があったのでパンを買ったんだけど

にぎり寿司のお弁当があった。

寿司にすればよかったw

 

来年は橋の反対側に行ってみようと思う。

前は下の道でいって遠いな~と思ってた。

距離的にはそんなにかわらないんだけど

高速を使うとストレスはない。

帰りも高速のSAでごはんをたべて旅行気分。

 

ああ、小市民w