銀聯カード解約

タイトル通り、銀聯カードを解約しました。

 

結局去年の北京旅行では一度も使いませんでした。

 

今カードとか銀行について整理をしておりまして。

給与振り込みは職場ATMの地銀を使っているんですが、

いや職場にATMがあるからあえてそこにしたんですが、

おろしに行く暇がないうえに、

楽天カードの引き落としは郵貯だから、

地銀→郵貯の無駄な動きがあります。

それを楽天口座にすれば、

引き落とし前に慌てる必要ないし、

ひとつやることを減らせるかなと。

(月1回しかATMは利用しません)

 

クレジットカードは楽天と、

前も書きましたがアメリカのサイトで決済しようとしたときに

なぜか楽天カードが使えなかったので

学生の時に作ったセゾンカード。

ほか2枚はずいぶん前に解約。

 

話は戻りまして北京の空港について

中国銀行ATMでお金をおろせば(キャッシング)

それで事足ります。

日本の空港で両替するほうが手数料引かれる分、損です。

 

 

銀聯カードはホテルでみせても首を傾げられ、

出番がありませんでした。

いやそもそもホテルは現金しかうけつけてくれなかったんですが

街中だったら銀行ATMは結構あるので

あまり不便は感じませんでした。

お店ではキャッシュカードはあえて使いませんでした。

 

スマホで払えればそれが一番良かったです。

 

郵貯にS銀、Y銀、R銀、今回楽天銀行申し込みました。

Y銀はもういらない。

S銀は定期の金利がよかったので3年あずけてます。

R銀も別の定期であずけっぱなしであります。

ここをどうするか。

でもいますぐ手は付けられないので保留。

 

証券とかもやりたいなとは思っています。

ちょっとの額を貯金しててもお金は産んでくれません。

税金ひかれるだけで、

一番いいのはタンス預金と節約か。

でも災害で流されたらほんとたまりません。

 

 そういえば楽天で私はダイヤモンド会員だったような気がするんですが

気づけばゴールドに落ちていました。

そういえば最近ものを買っていなかった。

それはそれでいいかなと。

 

この前車検がおわり(車こそ大きな金くい虫)、

自動車保険も当然払い、

次に来るのは5Gのスマホと、

車かw

 

車なーーーーーーーーーーーーーーー

 

家族に一台でいいかな。