ハングル三昧

BTSばかりきいてたところで韓国語は上手にはならないけれど、

ほんと、韓国語ばっかりきいている今日この頃であります。

 

美容師さんに、こんなお医者さんにかかりたいなと思うとか

だれも悪い人がでてこないドラマときいて見始めた

「賢い医師生活」いっきにシーズン2まで見終えました。

患者さんとのやりとりとか、

なんと丁寧なんだと思いましたね。

研修医のドラマは多いけど、

脂ののった時期の人たちの群像劇も面白いですね。

アラフォーの恋愛ドラマってのも不思議な感じがしましたね。

でもコンユもカンドンウォンも結婚してないしなー

ということで欧米のドラマや映画を全然みなくなりました。

 

 

となりの市の市立図書館は韓国の本もよく入っているので

ブックガイドみながら借りて読んでます。

韓国にいったとき、本屋に入ればハングルだらけではありますが、

フォントや色使いがきれいで!

一方で台湾のフォントはなんかおちつかないかんじ。

こっちの慣れの問題なんですかね。

中国で買った本はそうでもなかったんですが!

漢字を破壊した文字なのにね。

読めないのになんの本を買うんだって話ですがw

 

はやく海外旅行できるようになるといいな。

毎年どこかにいってたのに、

2019年秋の北京が最後で

まだ張一元のジャスミンティー一袋残してますwwww