ということで車を購入!マーチ→マーチ→フィット

前回ブログを書いてから、

8月にせまる車検のことをちょっと考えた。

また10万越えになるだろうなということと、

コロナが落ち着いて遠出できるようになった時に、

13万キロが不安に思えたことから、

荷台に自転車積める普通車を検索してみた。

 

フィットに行きついて、

さっそく中古屋さんに見に行って荷台を計測して

マーチの荷台と比べて広いことが分かった。

荷台がフラットになることもわかった。

 

見積もりを出してもらって

購入することにした!

 

2020年のフィットベーシックガソリン車

(通勤で乗らないからハイブリッドじゃなくてOK)

ETC、ナビ、ドライブレコーダーつき

いうことないです。

 

中古車の値段が上がっているという話がありますが、

県内はそうでもないということです。

マーチの倍以上の値段ですが、

フィットの一番下のグレードでも新車でこれだけつけたら軽く200万こえそうなんで、

いや新車に乗ることは一生ないと思うけど、

いろいろついててこれはいいなと思いました。

元は試乗車だったそうです。

 

マーチとはいろんなところにいったよなーという思い出がたくさん

修復歴もたくさん、DIYもたくさんしたし、

きれいにして送り出そうと思います。

あ、最後に自転車つんで走りに行く予定ですが、

それが遠出のラストランになりそうだなー

さいごまでよろしく頼むよマチ子さん!