2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TRANSIT:ここまでパクるかと一瞬勘違い

TRANSIT(トランジット) 1号 ?美的中国 (講談社MOOK)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/26メディア: ムック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見る久々のぞいたM書店で発見。残り2冊。 これ、ニュートラルやん!と思…

マドンナ×ジャスティン×ティンバランド×チップマンクス

マドンナのアルバムがリリースされるわけだが、 ジャスティンとティンバランドが参加している。Hard Candyアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2008/04/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (45件) を…

ってことで雨の中、小倉に行ってきた

<ルート> 森鴎外旧居→北九州市役所→松本清張記念館→「おうがいばし」経由→一蘭(昼食10分)→住友金属小倉→くまざわ書店 (所要時間は5時間30分)工場はともかく、こじんまりした、静かな街でした。 小倉についたのは10時すぎ。 昔の小倉がどんなだったか、…

黄泉の国の入口を見にいきたい

出雲大社本殿一般公開始まる<動画あり> '08/4/21(中国新聞) 出雲大社 修繕前に仮殿遷座祭(NHK) 見学してる人の格好、葬式みたいですね。 出雲大社の国宝・本殿公開始まる(山陰中央新報) あさってから2日休みなんで、出雲に行こうかと思っていたが、…

懲りずに通販で靴を買う

ベンシモンのテニスシューズをネットで買った。 でもでかすぎた。 細めとか書いてあったけど、 私の偏平足な足をいれても前後があまった(涙) ってことで、人にあげた(爆) あまりにシンプルなつくり。 靴に足を入れても全然引っかかるものがない。楽。 ど…

ネットで雑誌を全部読めるようにして

4/17追記 上司にCiNiiの記事のリンクをメールしたら、 見方がわからない、ときた。 はーーーーーーーーー たしかに右上のアイコン、あれ、バナーにしかみえないもんな。 「本文を読む・探す」という言葉をクリックしそうやし。 抄録の下に、テキストでもいい…

銀行まわりと苗と絶品バーガー

今日は休み。 通帳紛失&改印で地方銀行と労金とゆうちょ銀行にいった。 まず地方銀行なんだけど、 再発行に1050円の手数料がかかることに驚いた(笑)。 ほかのデカイところをみてみた 三菱東京UFJ 1,050円 三井住友 1,050円 みずほ銀行 1,050円※郵送 こ…

店舗検索-ハンバーガー&コーヒー

のっけから話がずれるが、今日は仕事でどーしたもんかと思うことが。 社内の話なんだが。縦割りというか、セクショナリズムというか。 おなじ事業部にありながら、全然連携がとれていないことに愕然とした。 連携して対応しようとしないことに愕然とした。 …

店舗検索-コンビニ編

4/14追記 韓国のコンビニサイトも追加…しようと思ったけど、画像多すぎて翻訳できぬ。 しかも重いゆえ、リンクだけはっとく。 ま、見た目から考えるんじゃなくて、 だれがどういう目的で店舗検索を使うか考えれば、形は決まるわけだけど。 とりあえず、見て…

免許の更新

免許の更新にいってきた。 警察署ではなくて、即日交付されるとこにいったんだけど、えらく雰囲気が暗い(笑) ハローワークみたいな雰囲気で笑えた(そこにいる自分も)。 平日の昼間だしな〜。 しかし、午前1時間、午後1時間しか窓口は開いてないわけだ…

アメリカのドラマのアジア系俳優

アメリカには住みたくねーとか思ってても、 今はまってるのがグレイズ・アナトミー(DVDでみてる) クリスティーナ役のサンドラ・オーが面白い。 彼女は韓国系カナダ人だ。 マシ・オカじゃないけど、この手のドラマにアジア系のキャラクターって… そうい…

神社と川に桜を見に行く

写真は、4日金曜の桜。今日あたり、満開だろう。 昨日も今日も明日も仕事だ。 昨日は昼休みに職場周辺の桜の名所に行ってきた。 墓場なんだけど、丘の上にあって見晴らしがよくてびっくり。 桜もきれいだが、こぶしの花もよい。 雪柳もきれい。 夜なんかだと…

最近のみんなのうた〜まくまくんのかいがいりょこう

昨日、たまたまテレビをつけたら、 えらいかわいいクマがでてきたので、弁当をつくる手をとめ、 おもわず写真をとってしまった。 ※ジェイソン・ボーンくま?!(強引)携帯の待ちうけにした。 途中からだったんで、最後のほうだけだけど、 宇多田ヒカルが歌…